【実績攻略】レリックって必要?【Slay the Spire】

Slay the Spireの実績【レリックって必要?】を解除したのでやり方を簡単にまとめておきます。

全実績攻略まとめに戻る

レリックって必要?の基本

ボスレリックに交換すればかなり簡単

f:id:ShogiLounge:20191112204627j:plain

スターターレリックを他のエナジーレリックに交換して4コスにすれば簡単にクリアできます。アイアンクラッドなら筋肉倍々、サイレントなら毒など各キャラクターの強デッキを目指すのがポイントです。個人的にディフェクトがおすすめです。オールフォーワン軸とフロスト軸があり、オールフォーワン軸ならそこまで4コスにこだわる必要がないため、初期レリックでも十分クリアできます。

手拍子でレリックを取らないように

 宝箱を開けて手拍子でレリック取得したり、ボス戦で戦闘に集中して実績のことを忘れてレリックを取得したり、?マスでレリックを取得したりなど、プレイヤーミスによる失敗の可能性の方が高いです。

自分は4,5回ミスをした後に画面中央に付箋を貼ってプレイしました。

f:id:ShogiLounge:20191112205434j:plain

度重なるレリック誤取得で自暴自棄になり、適当な初期レリックでもういいやと進んでみるとあっさりクリア出来ました。

全実績攻略まとめに戻る