2020-01-15から1日間の記事一覧

【Sunless Sea】大晶洞

大晶洞 蜃気楼のような、遠くからの歌声。 ここは海軍基地なのだが、王立海軍の記章には興味深い修正が加えられていた。どこを見渡しても、有能そうな輝く瞳の男女が熱心に働いている。彼らは耳慣れない言葉からなる讃歌を歌っていた。厳しい表情をした王立…

【Snless Sea】ポート・セシル

ポートセシル 出処の分からない銀の輝き。ゲームの競技者たちの安息の地。 細かく複雑な凹凸模様のある珊瑚が海中と水面の上に広がり、銀白に煌めいている。長く見つめていると、まるで珊瑚全体が誰かの手による彫刻であるかのようにその混沌の中に様々な形…

【Sunless Sea】ファザムキング砦

ファザムキング砦 ローキンズ港。その名はドラウニーの中でも最も冒険好きだった者に因んでいる。フォスフォロスの小部屋が緑に燃える。この下のどこかで、王が待っている。 アイスバーグがそうであるように、バザールの支配者の計略がそうであるように、Nea…

【Sunless Sea】ヴェンダーバイト

ヴェンダーバイト フォールン・ロンドンで死ぬものはほとんどいない。代わりに、ここへやってくる。 甲板に立つと、千を越す包帯巻きの死者達が咳き込み、足を引きずって歩く音が聞こえてくる。それはまるで、世界で最も落ち着きのないコンサートの聴衆か、…

【Sunless Sea】ハンターズ・キープ

ハンターズ・キープ 静かな島、古く壮大な館。 海から突き出た暗い岩山が霧に包まれるさまは、Underzeeの凡百の島々と何ら変わるところがない。しかし、この島には壮大な屋敷が建っており、窓は明かりに煌々と輝いている。芝生の緑のしさは偽星の光の下にあ…

【Snless Sea】アイアン・リパブリック

アイアン・リパブリック 地獄の従属国である。用心せよ。この地の法は、人の手による法律とも、自然法則とも異なっている。 工場のエンジンが偽りの獅子のごとく吠え猛る。船着場のパイプの中を血液が音を立てて流れる。深紅の稲妻が甲板を越えて船べりに飛…