【Sunless Sea】Something Awaits You

取り合えず遭遇したイベントの数値をまとめておきます。たまにLOGで見られる文章でSomething Awaits Youの内部数値が分かります。左枠の数値によってイベントが変化したりします。

(3)地上では今なお太陽が大地を温めている。あるは、そのように考えられている。

(10)空気が塩と影の匂いを運んでくる。

(11)空気が震えている。変化の吐息が通り過ぎてゆく...

(14)遠く、とても遠くで、誰かの叫び声がした.....

(17)目のないイルカのような、発光性の生き物の群れが、船の航跡で戯れている

(18)用心深いzee-batたちが、船の手すりに列をなして止まっている。甲板を横切るのに合わせてそれらの頭が一斉に旋回した。

(20)緑のガラスと玄武岩。塩と沈黙。

(22)波がzeeの海藻によってかき乱されている。まるで溺死体の髪の毛のようだ。

(25)暗い水の、ガラスのような小波。ハッチからの、ガチャガチャいう鉄の足音。

(30)地平線の上で、弱々しい黄色い光がしばし微かにきらめいて、そして消えた

(37)船首のグロー電球がシュッと音を立てて、電弧を生じた。

(39)何かが漂流している。うつ伏せになって。

(40)船のビスケットの中に何かの甲虫が入り込んでいた。触角を生意気そうに揺らしている。

(43)船員が頭を持ち上げ、さかんに匂いを嗅いでいる。風に乗って、血の匂いがした。

(50)zee-batが鳴き叫んでいる。鳥とは似ても似つかない。

(53)波が船の側面を叩く。ずっと下で、何かが動いている。

(55)青い光が煙突の上でゆっくりとうごめいている。「聖エラスムスの踊りだ!」そんな叫びが上がった。

(60)遠くからの鐘の音。

(70)目のないイルカのような、発光性の生き物の群れが、船の航跡で戯れている

(72)用心深いzee-batたちが、船の手すりに列をなして止まっている。甲板を横切るのに合わせてそれらの頭が一斉に旋回した。

(74)まどろっこしい波だ。船が上下に揺れ動いている。

(78)わずかな微風が髪を巻き上げ、そして止んだ。

(81)波が船の側面を叩く。ずっと下で、何かが動いている。

(82)家。暖かく照らされた窓、連れ合い、平穏、おかしな時に、家のことが頭に浮かんでくるものだ

(85)zee-batが鳴き叫んでいる。鳥とは似ても似つかない。

船の警笛。ずっと遠くからだ。

(90)空気が震えている。変化の吐息が通り過ぎてゆく...

(100)青い光が煙突の上でゆっくりとうごめいている。「聖エラスムスの踊りだ!」そんな叫びが上がった。