知っていると便利だなと思ったコンボや強力だと思ったコンボをまとめました。
憤怒系
憤怒+ぶん殴り
憤怒状態でぶん殴りを行えば防御値も二倍になるので、受けるダメージは実質通常時と変わらなくなります。これを上手く使えば、あえて憤怒状態まま押し切ったりなど取れる戦術の幅が広がります。序盤では結構重要なテクニック。
神聖系
マントラを10溜めることで火力3倍、エナジー+2になる強力な効果。
基本的に占術系カードでデッキを回転させつつ、マントラを発動させるのが神聖系の基本戦術。デッキを高速で回すタイプならフィニッシャーとして光輝(マントラで得た数値分追加ダメージ)、タイミングを見計らって神聖を放つなら、連打や保留攻撃カードなど、色々な形があります。
冒涜+終結
2コスAOEとして優秀で強化終結で48ダメージ出ます。そのためHPが50程度の2層目エリート、タスクマスターとスレイバー赤青や3層目のトゲや爆発の雑魚的に有効です。
冒涜+ラグナロク
冒涜はアップグレードすると保留出来るので、ある程度好きなタイミングで発動できるコンボの軸です。火力も申し分なく、未強化で75ダメージ、強化時で108ダメージになります。
保留系
ターンを終了しても手札に残る効果。制定とのコンボが強力。
制定+戦いの賛歌
これに掌握した現実(生成されるカードをアップグレード)が加わると、アップグレード済みスマイトを毎ターン生成出来る。
これらすべてに天賦が付いているのも強さの秘訣。
制定+瞑想
制定単体でも強いですが、瞑想を使うことにより本来保留カードでないものもコストを減らすことができるので強力。
全知系
全知は単体で強力な上、様々なカードとシナジーがあります。
全知+全知
一度全知が3枚集まったことがあり、全知⇒全知⇒全知で1ターンで意味が分からない火力が出たことがありました。
手札がピックした全知で埋まる場合以外腐る場面はほとんどなく、たとえリスクを負ってでもフィニッシャーとしての全知の連鎖は強力。基本的に全知は何枚でも取っていいと私は思います。
全知+水の如し
安定した強さ。平静の維持のしやすさからデメリットとしては軽い。
ブロック値の減らないプレートアーマーのような安心感です。
全知+神人化
神人化を2倍にしてもすぐにエナジーが溢れてしまうので旨味は少ないですが、全知にはこのようなサーチカード的な使い方も出来る強みがあります。
全知+信心
強化済み信心であれば2ターンに1回神聖化できる。
その他
神人化+断食
断食のデメリットを神人化が補う形で定番の組み合わせ。
神人化を発動した後に全知+断食なども有用で汎用性は高いです。
神人化+飛び越え
コンボというよりテクニックですが、神人化した後に飛び越えを行うことで、神人化のエナジー増加の効果を進めることが出来ます。